キャシナッツの推し事ブログ

雑記ブログで主にアニメ・ゲーム・漫画と音楽を中心に記事を書きます。

<

【ラブライブ!】アイマスP(または他のラブライブ!シリーズを知らない方)に向けた異次元フェスで歌いそうなラブライブ!楽曲の紹介

 こんにちは、あるいはこんばんは。キャシナッツです。

 

 12月に行われる『異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦』まで残り2週間切って今からとても楽しみです。 

 

 今回は、異次元フェスで歌いそうなラブライブ!の楽曲を各シリーズで紹介していきます。

 

 この記事は具体的には

におすすめの内容です。

 

 なお、この記事で紹介する楽曲はあくまで私の予想でしかないので当たるのか分かりませんが、盛り上がる曲多めで紹介するので聞いて予習するだけでも問題ないです!

 

Aqours

今ではラブライブ!シリーズの中心グループとなっているAqours

単独ライブで2回も東京ドーム公演を行っている頼れる大先輩です。

 

 メンバーは

 ※キャラ名(声優)メンバーカラー

  1. 高海 千歌(伊波 杏樹)みかん色
  2. 桜内 梨子(逢田 梨香子)サクラピンク
  3. 松浦 果南(諏訪ななか)エメラルドグリーン
  4. 黒澤 ダイヤ(小宮 有紗)レッド
  5. 渡辺 曜(斉藤 朱夏)ライトブルー
  6. 津島 善子(小林 愛香)ホワイト
  7. 国木田 花丸(高槻 かなこ)イエロー
  8. 小原 鞠莉(鈴木 愛奈) ヴァイオレット
  9. 黒澤 ルビィ(降幡愛) ピンク

以上9名です。

 

Aqoursが歌いそうな曲としてまずは

 

青空Jumping Heart

未来の僕らは知ってるよ

恋になりたいAQUARIUM

HAPPY HAPPY TRAIN

青空Jumping Heart」と「未来の僕らは知ってるよ」は1期OPと2期OP曲である程度定番です。Day1とDay2でそれぞれを歌うか両日に歌うという可能性が考えられます。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

恋になりたいAQUARIUM」と「HAPPY HAPPY TRAIN」もある程度定番曲なので、予習する価値はあるかと思います。こちらの2曲はメンバー9人でセンター総選挙を行い、1位になったキャラクターげセンターとして歌っています。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

他には

Aqours最大のボルテージ曲とも言われる

スリリング・ワンウェイ

やモンストとのコラボ楽曲の

KU-RU-KU-RU Cruller!

やコールが楽しい

SUKI for you,DREAM for you!

は選ばれるかもしれません。

 

著者的には

WATER BLEE NEW WORLD

MY舞☆TONIGHT

WONDERFUL STORIES

も異次元フェスで歌ってほしいですね。

WONDERFUL STORIES

WONDERFUL STORIES

  • provided courtesy of iTunes
WATER BLUE NEW WORLD

WATER BLUE NEW WORLD

あとは、CYaRon!(シャロン)、AZALEA(アゼリア)、Guilty Kissもそれぞれ1曲くらい歌う可能性もあるかもしれません。ユニット曲はどの曲が来るのかは予想しづらいので気になる方は是非聞いてみてはいかがでしょうか?ちなみに著者的におすすめはこちらです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

最後には、声出し解禁もしたので、アンコール最後に

勇気はどこに?君の胸に!

をみんなで大合唱したいですね!


www.youtube.com

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 続いては虹ヶ咲です

 ラブライブ!シリーズの中では、有名なキャストが多いと思われるグループ。

 基本ソロ曲がメインのグループですが、全体曲やユニット曲にも定評があります。

 メンバーは

 ※キャラ名(声優)メンバーカラー

  1. 上原 歩夢(大西亜玖瑠)ライトピンク
  2. 中須 かすみ(相良 茉優)パステルイエロー
  3. 桜坂 しずく(前田 香織里)ライトブルー
  4. 朝香 果林(久保田 未夢)ロイヤルブルー
  5. 宮下 愛(村上 奈津美)オレンジ
  6. 近江 彼方(鬼頭 明里)すみれ色
  7. 優木 せつ菜(前:楠木ともり 今:林敦子)スカーレット
  8. エマ・ヴァルデ(指出 鞠亜)ライトグリーン
  9. 天王寺 璃奈(田中 ちえ美)ペーパーホワイト

 追加メンバーとして

  1. 三船 栞子(小泉 萌香)翡翠
  2. 鍾 嵐珠(法元 明菜)ピンクゴールド
  3. ミア・テイラー(内田 秀)プラチナシルバー

以上12人で構成されています

 

また、皆を支えるマネージャー的ポジションとして、

 高咲 侑(矢野 妃菜喜)

がいます。

 

虹が咲は

繚乱!ビクトリーロード

は歌うだろうと思います。


www.youtube.com

 

直近のOVAにて披露された曲

Go Our Way!

は虹ヶ咲6thライブが12月と1月にライブがあるので前乗り披露で歌う可能性があります。

 

また、1期2期OPの

虹色Passions!

Colorful Dreams!Colorful Smiles!

は1期OPと2期OP曲である程度定番です。Aquorstと同じく、Day1とDay2でそれぞれを歌うか両日に歌うという可能性が考えられます。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

著者的には

TOKIMEKI Runners

Love U my friends

辺りは盛り上がるし、コールも楽しい曲のなので歌ってほしいところです。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

虹ヶ咲はソロ曲がメインなので歌ってほしいのですが、12人もいるために流石にDay1,Day2で6人ずつ入れ替わりでソロ曲を披露するだろうと思います。どの曲が来るのかは予想しづらいので、個人的にお勧めのソロ楽曲を3曲紹介いたします。YoutubeのURLを張るので気になる方は是非聞いてみて下さい。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

そして、虹ヶ咲最後の曲はおそらく

NEO SKY,NEO MAP!

を歌うだろうと予想しています。


www.youtube.com

Liella!

次は、ラブライブ!スーパースター!!からLiella!です。

著者がラブライブ!シリーズに初めて踏み込んだシリーズです。

シリーズの中では多分キャストの魅力やパフォーマンスが一番高いと思っています。それほど私が応援し続けているグループです。

 

 メンバーはまず、1期生から

1期生

 ※キャラ名(声優)メンバーカラー

  1. 澁谷 かのん(伊達さゆり)マリーゴールド
  2. 唐 可可(Liyuu)パステルブルー
  3. 嵐 千砂都(岬なこ)ピーチピンク
  4. 平安名 すみれ(ペイトン尚美)メロングリーン
  5. 葉月 恋(青山なぎさ)サファイアブルー

2期生

  1. 桜小路 きな子(鈴原希実)メイズイエロー
  2. 米女 メイ(籔島朱音)ルージュ
  3. 若菜 四季(大熊和奏)アイスグリーンホワイト
  4. 鬼塚 夏美(絵森彩)オニナッツピンク

3期生

  1. ウィーン・マルガレーテ(結那)エレガントパープル
  2. 鬼塚 冬鞠(坂倉花)スモーキーブルー

まず11人で歌いそうな曲は

  1. Jump Into the New World
  2. キラーキューン
  3. ビタミンSUMMER
  4. Day1
  5. UNIVERSE!!
  6. TO BE CONTINUED
  7. 私のSymphony

Jump Into the New Worldは11人の曲で出だしで歌うだろうと思います。他の5曲は元々は11人の曲ではなく、Liella!9人の時に初披露した曲ですが、これらの曲はLiella!4thやイナズマロックフェスでも11人で披露したので歌うだろうと思います。

コールとクラップが楽しい『ビタミンSUMMER』と「ズキューン!キューン!」のコールで盛り上がる『キラーキューン』は来る可能性がありますね。

 また、終盤には『UNIVERSE!!』と『TO BE CONTINUEDを披露して会場が1つになって盛り上がりたいですね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

Liella5thのスペシャルムービー「Road to Twinkle Triangle」の内容から、

 Tiny Stars

はLiella!5thにむけてクーカーVerか3期生VerでDay1,Day2で入れ替わりで前乗り披露をする可能性がありますね。

他には

 ノンフィクション!

 Wish Song

こちらもムービー内でメンバーがやってみたいと言っていたので、異次元フェスで披露するなら11人で前乗りで披露する可能性がありますね。

 もし、これらの曲がどの形式で来たとしても文句はないです。

 また、こちらに挙げてる楽曲以外にも今まで9人、5人で披露した楽曲を11人でリメイクした曲も出るかもしれないから楽しみです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 また、ユニット曲はLiella!4thだけでなく、めざましフェスで披露されたので、CatChu!(キャッチュ)、KALEIDSCORE、5yncri5e!(シンクライズ)の各ユニット1曲ずつは日替わりで歌ってくれるかもしれません。

 著者的には

  1. オルタネイト
  2. 不可視なブルー
  3. A Little Love

 辺りを異次元フェスで聞けたら満足です。

 

蓮ノ空女学院スクールアイドル

 最後に、蓮ノ空です。

 こちらはまだデビューして半年は経っているのですが、1stライブでは素晴らしい成功を見せてくれたので、2ndのライブなどこれからの成長と展開が楽しみなグループです。

 メンバーは

 ※キャラ名(声優)メンバーカラー

 スリーズブーケ

  1. 日野下 花帆(楡井 希実)黄色
  2. 乙宗 梢(花宮 初奈)マーメイドグリーン

 ドルケストラ

  1. 村野 さやか(野中ここな)氷青
  2. 夕霧 綴里(佐々木琴子)赤

 みららくらぱーく!

  1. 大沢瑠璃乃(菅叶和)瑠璃ピンク
  2. 藤島 慈(月音こな)エンジェルホワイト

 

蓮ノ空はユニットで活動することが多いのでユニット分けて説明いたしました。

 

蓮ノ空で聞いてほしい曲は

On your mark

蓮ノ空のデビューミニアルバム2曲目にして、いきなりかなりの高打点曲。この曲を聴いてハマりました。

 

スリーズブーケの曲として著者的おすすめは

Holiday∞Holiday

フォーチュンムービー

です。

 

次にドルケストラの曲として著者的おすすめは

スケイプゴート

Tragic Drops

です。

 

最後にみらくらぱーく!の曲として著者的おすすめは

ド!ド!ド!

ココン東西

 

みらくらぱーく!はスリーズブーケとドルケストラに比べて曲数は少ないですが、盛り上がるコール曲が多いのでおすすめです。

 

最後におすすめするのは

Dream Believers

永遠のEuphoria

は締めでやりそうなので是非気になる方は聞いてみて下さい。

 

 

 

あとがき

以上で紹介を終わりです。

異次元フェス参加予定で、ラブライブ!の曲が全然わからないって方はこちらで紹介した曲をとりあえず聞いておけばある程度は当たると思います。

 

この記事が皆様の何かのお役に立てることを祈って!それではまた次回!