キャシナッツの推し事ブログ

雑記ブログで主にアニメ・ゲーム・漫画と音楽を中心に記事を書きます。

<

12/7モンストニュース予想

こんばんは。キャシナッツです。

 

今回は、明日のモンストニュースの内容を予想していく記事となっています。前回より短い内容ですが、モンストガチ勢の方はぜひ楽しんでくださいませ。

 

まず、1つは限定キャラの追加ですね。

この時期やとそろそろ激獣神祭も近いから明日のニュースで激獣神祭の新限定キャラが発表されるだろうと予想されます。

前回は光属性のサトリが追加され、5属性揃ったので順番的に水属性が来るだろうと思います。

また、マギアから限定キャラが真獣神化すると言うのが起きたので激獣神祭も真獣神化として出されるだろうと思います。

では、性能を予想してみると

 

??? 真獣神化1 水属性

貫通/ゲージ 超バランス型 

アビリティ:超マインスイーパーEL 火属性キラーL

超アンチダメージウォール 超アンチワープ
(ゲージ)アンチ転送壁 (ゲージ)超SSターン短縮
(ゲージ)カウンターキラーL (ゲージ)弱点キラー

アタッチスキル 敵の弱点に当てた時に攻撃力10%アップ

アシストスキル HP10%アップ

SS:12+12
弱点露出&弱点強化

 

友情コンボ:防御タウンボムスロー
副友情コンボ:友情フィールド

ラックスキル:ガード

 

 

??? 真獣神化1 水属性

反射/ゲージ 超スピード型 

アビリティ:超アンチウィンド 

超アンチ重力バリア 超マインスイーパ
(ゲージ)超アンチ減速壁 
(ゲージ)カウンターキラーL (ゲージ)ドレインM

アタッチスキル 最初に敵に触れた時にスピードアップ

アシストスキル 攻撃力10%アップ

SS:12+12
壁ドンSS&大号令

 

友情コンボ:攻防ダウンブラスト
副友情コンボ:リフレクションリング

ラックスキル:友情クリティカル

 

すみません、一先ず適当に考えました

友情とSSとスキルは予想しづらいですね。

でも、真獣神化1は新火轟絶のママゴアシにや禁忌深淵火に強いアビリティのセットで恐らく貢献できそう、真獣神化2は天魔6やジャルジメルトに貢献できそうなセットで来るだろうと思います。

 

2つ目は、獣神化改ですね

私は闇属性からクロノスか孫尚香、水属性からジェラルドかモンストアクセルの2属性が今週するかと予想しています。

 

他には予想外のコンテンツが出るだろうと思いますが、私が予想できるのは以上です。

明日のモンストニュースを楽しみましょう